忍者ブログ
お酒と趣味と同人と。 「ぶんがくさけざけかいどうをゆく」と酔みます。違った、読みます。 since2008/5/31
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トラピストビール オルヴァル」
修道院で作られるトラピストの中でも最高峰と言われているオルヴァル。
マイケルジャクソン氏が4つ星つけたものが気になってねぇ~
という事で試しに呑んで舌を肥やしてきましたよ。
うーん、歴史を感じる味わい。
いつものじゃこせんと一緒にまったり、にんまり。

グラスに描かれた鱒がこの題名の由来。
ちなみにこれはお店が注いでくれたもの。(この状態で出てくる
泡の割合とか、色々流石。
PR
珠子と華子に色がつきました。華子はいつもはあまり使わない色合いでやんちゃな感じに。ホントは金の淵の部分を色鮮やかに何色かグラデーションを使いたかったんだけど、とりあえず今回はこれでOK。

珠子には学問ネタ、華子にはお酒ネタで色々登場してもらおう。
少しづつ賑やかになってきたな~うふふ。
sake.jpg杯をひっくり返したのを被ってる子ってかわいいかも。

「大江山 華子」(おおえやま はなこ)

呑兵衛娘。頭にお花が咲いてるような呑気さの子になればと。
日本人って暗くなりがちだけど、性向的には陽気な人が多いと思うのね。
真面目なのはいいけど思い煩ったり、暗くなりすぎるのはちょっと。

この子には色々楽しい時間をすごして貰おう。

あと何人かむすめは居るんだけど、それぞれの場所で活動中なので、そのうち合流する方向で。

bun.jpg看板娘をぺロッと描いてみたよ。

名前は「パール”珠子”・G・ホーキング」

長いので、呼ぶときは専ら和名の「たまこ」で。
学術の子。
学生時代にもっと勉強していればよかった。

つくづく学問は人生をちょっとだけ豊かにすると思う。

デリリウムかわいい呑兵衛キャラをこのブログに据えようかなーと画策中。
おっぱいがばーん!パンツぺろーん!な感じはいっつもやっているので、ちょっと違う感じで。
文楽の「文」は知的好奇心の探求。
出来ればキーホルダーとかになって、ワシら呑兵衛じゃぞウフフと静かな意思表示になったら面白いなー

ピンクの象がかわいいベルギービール
「デリリウム・トレーメンス」
泡がマイルド。後味さわやか。
描かれてる動物は幻覚の段階で、酷くなるにつれて象→ワニ→龍→鳥(たしか)と見えるらしい。
実際見えたら従業員に教えてね、救急車呼ぶから。と平然とメニューに書いてあるあたりが面白い。 
一緒に頼んだ「じゃこせん」がとても美味かった。
しばらくこのコンボで行こう。
じゃこせん。うん、おいしい。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
rondo bell
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析