忍者ブログ
お酒と趣味と同人と。 「ぶんがくさけざけかいどうをゆく」と酔みます。違った、読みます。 since2008/5/31
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[VOON] 幽谷夜汽車

茜色の夕刻から、徐々に薄紫と群青の夜の帳が下り始めたころ。
深い森や山に分け入る汽車から、人気の無い車窓を見ていると不思議な気持ちになります。
寂しいような不安のような、ワクワクするような懐かしいような。
そんな時にトンネルでもあった日にゃ、くぐり抜けた先に何処か見知らぬ場所に移動してるんじゃないかって、そりゃも・・・

華・珠「ワクワクするね(わ)!」

あ、なんか光った!
これ!華子珠子窓を独占しない!俺にも見せて!


:注意!
音量小さいので調整してくださいな
ああ寒い。
寒いので温泉に行ってきました。福島は玉子湯まで。
珠も華も例のごとくほっつき歩いているので、自分もちょいとおでかけ。


aooni.jpg

「インドの青鬼」「東京ブラック」
お洒落な缶、味も独特。
砂肝のこりこり感がたまらない
同じ鬼でも華子と違ってかなりファニー。
お華に見せたら「これが鬼かい?参ったねこりゃ!」と腹を抱えて笑い出しそうな愉快な顔。

bir.jpg
ニシンの煮付とわさびきゅうりを肴に今日5つめくらいのビール。
ニシンとわさきゅーは絶妙な組み合わせでどんどん酒が進みます。
こちらは地ビールがわんさかあって幸せ。

onsen.jpg
浸かると肌がツヤツヤ玉子のようになるという、玉子湯にゆっくり。
ぷあー、生き返るー

しかしすごい硫黄の香り。
帰ってきてからもしばらく香っていました。

[VOON] 不安の夜

うちの放蕩娘、珠のイメージ。
グランドキャニオンみたいな赤土の荒野で、風に吹かれて物思いに耽ってる、そんな感じで。
「荒野に一人」って感じでしょうか(題名全然ちがうじゃないの

いや、多分荒野の夕暮れから夜。夜なんですよ。
夕暮れ時から夜への境は不安ですよね。
一人で居ると不安が倍増。おお怖い。怖いから、俺、もう寝る!

[VOON] 爛々華街道

うちの大酒呑み、大江山華子がよく口ずさむ曲。
今では知る者も居ない、遠い昔の童歌だそう。
その頃子供たちが歌っていたのを聞いて覚えたとか。
どれくらいの前の話?と聞くと、ニッと笑って教えてくれません。
こりゃウン百年前の話だな・・・

華子らしくズンズン闊歩して行くような感じの曲です。ズンズン。

:注意!
最初にスピーカーがポンと鳴るかもしれません。後、音やっぱり大きめですので音量に注意
 

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
rondo bell
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析